

チュニックと学校の先生

チュニックを着ておしゃれして、学校に行って、家庭科の先生になれた
らきっと楽しいと思う。

カリキュラムなんかあるから、たぶんあまり自由にはできないかもしれ
ないけど、「じゃあ、みなさん、今日はハンドメイドでチュニック
ワンピースを作りましょう。大丈夫よ、作り方は先生がちゃ~んと教え
てあげますからね~。べつにブラウスを作っても構わなくってよ!」

な~んてことが言えたら、きっと楽しいんだろうな~。
と、言いつつも、実は私はチュニックの作り方なんて全然これぽっちも
しらないんですけどね~。

でも、生徒と一緒になって、ワイワイガヤガヤとチュニックを作れたら
絶対楽しい!

もちろん私はおっしゃれ~なチュニックを着てるから、生徒も憧れの
眼差しでみてるんですよ。

「先生、これって自分で作ったの、超カ~ワイイ~!」

なんて言われながら。

それで私もちょっと得意な顔になって、こう答えるんです。

「もちろんよ。このくらいのチュニックなら、先生はお茶の子サイサイ
で作っちゃうんだから。エ~ッヘン!」

は~、なんか今日もお得意の妄想モードに入ってしまったわ。
でも、先生が学校にチュニックなんて着て行っていいんですかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : チュニック

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

