

チュニック日記について

チュニック、流行ってますね。

チュニックのワンピースやブラウスって可愛いのに、それでいて本当に
セクシーなんですよね。

私もそんなチュニックが好きで、日々、着こなし方やコーディネートを
勉強中で~す!

私もモデルさんみたいに可愛くてちょっぴりセクシーな着こなしがした
いな~なんて思っているのです。

キャミソールの上にシフォンのブラウスの重ね着なんてとってもおしゃれ
に思いませんか?

チュニックの通販サイトとかもけっこう可愛いチュニックとかあるんで
すよね。それに激安だったりもするんで、なんか興味もあります。

ユニクロとかも最近かなりおしゃれになったんて聞くし、今度ちょっと
寄ってみようかな~。

レストローズとか23区なんかのチュニックもセクシーでいいけど、
ハンドメイドってどうなのかしら?簡単に作れたりするのかしら?

私、あまり洋裁なんて得意じゃないから、型紙とかもできるかな~?
でも、チュニックの作り方なんて、ちょっと興味があるから、時間が
あって、暇なときにでも挑戦してみようかしら?

刺繍とか、レースとか、パッチワークとか、フリルとかリボンなんかも
つけちゃって・・・・・・

おいおい、不器用で洋裁なんかあまりしないんだから、そんな人間離れ
したことが、あんたにできるのかしら?なんて声が聞こえてきそ~。

でも、いいの、いつかこの世に私だけの、世界中でひとつしかない、
しかもとびきり可愛くて、とびきりセクシーで、とびきりおしゃれな
チュニックを作ってみせるわ!

いつか赤ちゃんがお腹にできても、おしゃれな妊婦さんになれるように、
マタニティー用とか大きいサイズのとかも作ってやるんだから!

おいおい、その前に彼氏を作れって声も聞こえてきそーなので、この辺
でやめておきますね。夢物語もこの辺にしておきます。

こんな夢見がちな私のチュニック日記をこれからどうぞよろしくお願い
します。




テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

TAG : チュニック

チュニックとアイスクリーム

チュニックを着て食べるアイスクリームは、本当に最高なんです。
チュニックのワンピースでもブラウスでも、どちらを着てても、アイス
クリームの味はなんとも言えないくらい、おいしい!

今年最初に食べたアイスクリームはなんだったか覚えていないけど、
最近食べたのは、ストロベリーのアイスクリームでチョコがコーティング
されたやつです。なんかアイスケーキみたいな感じだったかな。

もちろん、お気に入りのチュニックを着ながら、そのアイスクリームを
食べました。

友達が遊びに来たときに買ってきてくれたんですけどね。
あんまり甘くなくって、すご~くいい感じでしたよ。

友達もチュニックのブラウスを着てました。すっごく可愛いの!
二人でチュニックを着こなしながら、アイスクリームを食べてるのは、
なんか変な感じでしたけどね。

これから、どんどん暑くなってくるから、アイスクリームもおいしくなって
きますね!
色々なおいしいアイスクリームも食べたいけど、色々可愛いチュニック
着こなしていきたいな。

私のチュニックとアイスクリームの変な関係でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : チュニック

チュニックと学校の先生

チュニックを着ておしゃれして、学校に行って、家庭科の先生になれた
らきっと楽しいと思う。

カリキュラムなんかあるから、たぶんあまり自由にはできないかもしれ
ないけど、「じゃあ、みなさん、今日はハンドメイドでチュニック
ワンピースを作りましょう。大丈夫よ、作り方は先生がちゃ~んと教え
てあげますからね~。べつにブラウスを作っても構わなくってよ!」

な~んてことが言えたら、きっと楽しいんだろうな~。
と、言いつつも、実は私はチュニックの作り方なんて全然これぽっちも
しらないんですけどね~。

でも、生徒と一緒になって、ワイワイガヤガヤとチュニックを作れたら
絶対楽しい!

もちろん私はおっしゃれ~なチュニックを着てるから、生徒も憧れの
眼差しでみてるんですよ。

「先生、これって自分で作ったの、超カ~ワイイ~!」

なんて言われながら。

それで私もちょっと得意な顔になって、こう答えるんです。

「もちろんよ。このくらいのチュニックなら、先生はお茶の子サイサイ
で作っちゃうんだから。エ~ッヘン!」

は~、なんか今日もお得意の妄想モードに入ってしまったわ。
でも、先生が学校にチュニックなんて着て行っていいんですかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : チュニック

チュニックと長いお休み

チュニックを着て、おしゃれをして、外国の異国情緒あふれる街を歩き
たいかな~、もし長いお休みを取れたら。

そうですね、長い休みを取れたら、ヨーロッパとか、古い感じのする街
に旅行にいきたいですね~。

それで、もちろんお気に入りのチュニックを着るんです。

きっと楽しいでしょうね~。

でも、チュニックのファッションの似合う外国ってどこでしょうね。
パリ?ロンドン?ミラノ?ローマ?

どこもいいんですけど、私、ちょっと前チェコのプラハの写真を見たん
です。すっごく可愛らしい街で、石畳の道とかもすっごくいいんです。

そんな所でチュニックを着てあるいてみたいな~。

ヨーロッパの方のチュニックってどうなんでしょうかね?
可愛いチュニックがいっぱいあるのかしら?ショッピングも楽しみたい
ですもんね。

でも、外国サイズだから大きいサイズで私には合わないかしら?

チュニックのワンピースを着こなして、パリの街の街を歩くっていうの
も、なんか捨てがたいですね。パイジェンヌ気分で。

妄想は広がるけど、きっと私のことだから、家のパソコンでチュニック
の通販サイトを探したり、ぶらぶらショップめぐりをした終わるんじゃ
ないかしら、ひょっとして・・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チュニックのワンピースを選んでました

チュニックのワンピースを選びながら、ゴールデンウィークの前半を過
ごしてました。

今日が最後のゴールデンウィークなんですけど、友達も彼氏とか彼女と
遊んでいたらしく、私は一人ぼっち。

それで、一人で暇していたのと、ゴールデンウィークの前に、ちょっと
臨時収入が入ったので、チュニックのワンピースでも買おうかな~なん
て思ったのでした。

それで、ゴールデンウィークの前半は、私のチュニックのワンピース
選びの時間。

うふふ、楽しかったな~。それで、通販とかでチュニックのワンピース
を探してました。レストローズの刺繍も素敵でいいんですけどね~。
でもちょっとお値段がはるので、他のを物色。

けっこう可愛いチュニックのワンピースとかもあったんですけど、結局
通販での購入はやめにしました。

雑誌とかも色々眺めていてたり、通販サイトを色々と回ってみたり。
そんなこんなでゴールデンウィークの前半は終了しまた。

なんか、とっても寂しいわ・・・・・

でも、ちょっときになるチュニックのワンピースを見つけたので、今度
ショップに行ってみよ~っと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

